そしてEVO入院

微妙な天気であったものの、ま、大丈夫でしょうと言う事で、予定通りに、平塚回り、伊勢原、土山経由、宮ヶ瀬行き。おまけはオギノパンって事で。
midroadyさん、N村さん、そして、久し振りの閣下と私の4名で。そりゃもう、ごくごく普通のコース。相模川沿いに厚木まで。そして、小田厚沿いに平塚へ。そこから伊勢原に上り、東名側道のコンビニで頭冷却。昨日ばっさりいったはずだが、それでも頭あついわ。
休憩のあとは、七沢から土山へ。しかし、厚木から土山に入るのと、平塚まわって土山に入るのでは、やっぱ違うね。そりゃ、平塚回れば距離も延びてるわけで、確実に土山のアベが落ちる。と言っても、上りのアベなんて、たかがしれてるが。
まあまあなんとか上りきり、宮ヶ瀬湖の湖畔道路へ。で、毎回ここで脚が攣りそうになる。上りと平地で、使う筋肉が違ってるんだろうな。同じ方がいいのか、変っていいのか。N村さんに牽いていただき、なんとか、騙し騙し。
そのままオギノパンまで走りきるか?とも思ったが、とりあえず、ふれあいの館で一休み。ドリンク休憩の身とし、補給はなし。オギノパンまで我慢我慢。しかし、その後、ふれあいの館からオギノパンまでが辛かった。
何気に、アップダウンなんだよ。必死になってるわりに、速度はたいした事もなく。って、完全に脚が終わってた?いや、上りが駄目なだけなんだろうと言う事にしておくが、あれで必死だったの?って感じで、お恥ずかしい。
オギノパンで揚げパンゲット。揚げカレーパンにも手を出そうかと思ったが、グッとこらえる。でも、ミラノサンドがあったら、食べてたな。そう言えば、クロワッサンが出来上がったと言う事で、フランス生まれでパリパリと、放送が入っていた。
帰りは閣下ペース。最後の最後、S字のタイトコーナーで某チームに被せられる。あのね、レースやってるわけじゃないんだよ。路上にはいろんなレベルのひとがいるわけ。どんな動きをするかわからないんだよ。それを被せてくるとはね。その後もちょいと気になる事をやってくれたが。しかし、我々おぢさんチームはマナーいいほうなんだな。完璧とは言わないよ、でも、間違いなくましな方。
途中、midroadyさん、N村さんとお別れし、あとは閣下と自宅そばのコンビニでお別れ。そう言えば、その前から、BBの異音発生。帰って急いで食事、そしてシャワーを浴びたら着替えてYOU CANへ。
今回は、お店でも激しく音が出てくれた。携帯で動画を撮って、キャノンデールにメール。さて、何がどうなることやら。安くなかったんだしさ。素人さんが1000キロ程度乗ったくらいで、異音発生なんてのは、いかがなものかと思うけど。
どちらにしても、すぐには治らないわけで、EVOは入院。そしてついでに、アルトレモを4本発注して帰宅。
さて、治るのか、治らないのか。原因がわからないだけに、どうなるのかは、まったくもって不明。ま、Tarmacあるし、のんびり直してもらいましょう!