走り納め

今日は同僚Iちゃんと。朝方は曇り。でも、先日よりも確実に暖かい。ゆるゆると森戸回り、長竹三差路、関経由にて、宮ヶ瀬ふれあいの館へ。
自転車乗りが少ないね。大晦日だから?でもねぇ、いつも思うんだけど、大晦日って、以外と車が少なくて走りやすい。ま、大晦日は家でゆっくりってところなのか?

ま、普通は宮ヶ瀬湖をバックにとか、丹沢をバックにとかって写真なんだろうけど、駐車場をバックに。もう、なんでもいいや的?ふれあいの館には行ったのですと言う記録だけ。
走っていてもそうだったが、ここでも暖かい。それでも風は冷たいが、じっとしていられないほどでもなく。駐車場もガラガラ。ほんと、大晦日だからなんだろうな。
帰りは素直に、串川橋〜新小倉橋へ。そして、相原にてIちゃんとお別れし、最近町田街道にできたコンビニでお買い物。ここができて、便利になった。駅までの途中にあるし、いつもの八百屋兼コンビニよりも、独り者に便利な食品があるし。
さて、今日はもう家でじーっとしてるだけだな。午後からはのんびり過ごしておしまいだね。
皆さん今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。