EVOその後…

インナーへの変速異常と言う事で、EVO持ってお店に。R師匠からは、ちゃんと連絡があったようで、さてなんだろうと言う事で、あれこれと。チェーンも78に交換してもらったが。
それでも、お店の横の道路にて試走してみるが、見事に再現。スタッフM氏が乗ってみるが異常なし。でもね、先週はR師匠も再現してくれたんだよね。ま、今日はチェーンが変ってるわけで、その結果か?それにしても、今日も1度再現したわけで、自分的には非常に不安。明日のクラブランがどうなるか。そして…。なんと!狙っていたあるものが…。

ああ、サドル沼。と言っても、ロードに剥ぎ取られたMTBのサドル。気になってたんだよね、このサドル。クロスバイクMTBにって事で、最近出たんだわ。でもこの形状、座り心地がよければ、ロードに使ってもいいかも。そして、帰宅。
帰宅後は昼食、そしてサドルの取り付け。それが終わって…。交換してもらったチェーンを一度綺麗に洗浄。最初からついてる油をしっかりと落とす。ちょいと粘度が高いので、ちょっとでも動きがよくなるように。ペダリングのためじゃなくて、変速のため。
でも、ここで気が付いた事がある。確かに、チェーンリング側が、左によってる。多分ね。これもチェーンのせいなのかな?いや、アウター×トップにしてみると、チェーンがアウターにひっかかる。これね、これまでは、当たる事があっても、アウターにのっかりそうになる事なんて、なかったんだよ。
今日も何度か、右側のクランクの脱着を行ったのだが、そのせいなのか?確か、先週はそんな事なかったはずなんだけど。って事で、やっぱSiSLクランクって、キワモノなのねと思ったり。これで駄目なら、9000系にするぞ。って、それはないな。79のクランクに変えてやる。
ま、明日のクラブラン次第って事で。