海?山?いや海だ!

朝、6:30に鳴った目覚ましを一度とめて、再度目を閉じる。
「さて、起きるか。今からなら、昭和橋9:00に間に合うかな?」
「時計を見る」
「ええーっ。8:00じゃん」
「無理」
って事で、しっかりと二度寝。こりゃ宮ヶ瀬かって事で、のそのそと布団から出る。う〜む、もう一人、昭和橋無理な閣下を発見。こりゃご一緒に宮ヶ瀬か?とお声掛け。9:30にはスタート。
何気に寒い。山はきつい?なら海か?と言う事で、先発しているmidroadyさんにメールを発射しようかと思ったものの、どう考えて、すでに走り出してるわけだし、そんな時に、メールなんて見ていられない。とりあえず、昭和橋に向かい、茅ケ崎を目指す。
昭和橋からも相模川に沿って厚木まで。そこまで行って、再度コースを考える事も可能。でもそのまま、川沿いに真っ直ぐおりる。とにかく最短に近いコース取り。時計を確認。9:00に昭和橋をスタートしたmidroadyさんとしゃちさん。サザンビーチ折り返しなら、途中でスライドする可能性あり。コースはこんな感じで。

途中、倉見駅方面を抜けるが、寒川神社そばに出られる事を考えると、以外と早く感じられる。銀河大橋付近で、11時前後だったような。ぼちぼちかなぁと考えていると、閣下が前からくるmidroadyさんとしゃちさんを発見。midroadyさん、大きいから目立つ。手を振ってスライド。一瞬、そのままUターンして追いかけるか相談したものの、ここまで来てるし、海に行きましょうと言う事で、泣き別れ。
サザンビーチについてコンビニよって、補給のおにぎり購入。海岸に出て、一休み。しかしほんと、暖かいよ。相模原と、えらい違いだわ。雪のゆの字もないわけで、ほんと、自転車乗りには恵まれた土地だよね。
さて、帰りはどうしましょうと言う事で、素直に、来た道を戻る。往路もそうだったが、ちょいちょい裏路地に入ったりしながら、探検ライド。と言っても、大きな成果はなし。ってか、グラベルロードで探検すると面白いかもな。相模川沿いに、どこまで行けるか確認したい。
昭和橋先のコンビニで、休憩。自分は再補給。燃費わる。ってか、いい加減、両膝が限界。Tarmacだったのが原因か?そんな事ないよね。正月以来、走れてなかったのに、急に走ったからだな。って事にしておこう。
その後は、閣下に牽いていただき、再度近場のコンビニよって牛乳買って帰宅。いやほんと、お疲れ様でした。たぶん、一人だったら、Master X-Lightでも引っ張り出して、ゆるゆるしていたかもしれないが、閣下のおかげで、がっつり走る事ができました。ありがとうございます。
さて、来週はクラブラン。今年初めての参加だよね。まだ1回しかやれてないし。これならなんとか参加できそうな感じ。あとは天気だけって事で。