おやぢの清く正しいゆるPOTA(詐欺)

f:id:shirochari:20180916135500j:plain:w300
なんでそうなるかな。わかりきっていそうなもんだけど、ゆるPOTA詐欺にあった。自分が悪い。ま、こんな自転車なわけで、ゆるいと言えばゆるいが、そりゃもう、汗だく。どこがゆるPOTAなんだかなぁ。普段着で出かけたのも問題。やっぱ、ジャージはそれ相応の理由があるわけだわ。それでも、お尻は痛くならず。これはこれでよし。
f:id:shirochari:20180916135806j:plain:w300
とりあえず、宮ヶ瀬に。フロントシングルなわけで、変速にストレスなし。ほんと、リアにあと1枚。もしくは、フロントをワンサイズ小さくすれば、レースでもない限り、これでじゅうぶん。ってか、レースなんてでないし。

ただし、ジオメトリーなのか、ハンドルの幅なのか、ステムの長さなのか、なにが問題なのかわからんが、下りで速度がでると、ふらつく。これ、ドロップハンドルの時には、気が付かなかったけど。
f:id:shirochari:20180916140158j:plain:w300
どよ~んとした宮ヶ瀬。自転車少な目。わんさかいるかと思ったが、やはり、天気の問題か。朝方の気温だと、ウォーマーいる?ベストあってもいい?なんて感じだったが、夏用ジャージだけで問題なし。ごくごく普通のユニクロのポロシャツで来ちゃったもんだから、さあ大変。汗がかわかない。

缶コーヒー飲んで一休み。帰路は下り基調となるが、寒い。汗冷え。まあそれでも、関まで戻れば、気にならなくはなるものの、今度は暑い。

信号で加速。ダンシングしてみると、反応がいまいち。これ、フレームの後ろ半分が、遅れてついてくる感じ。ハンドルが幅広であるってのが、原因だと思うけど。素早い振りは無理。

津久井広域道路にて、midroadyさんとスライド。軽く近況報告のみでお別れ。ま、自分は帰るだけだが、midroadyさんは、まだまだこれからってところですから。

さて、結局が、フラットバーでフラットペダルでフロントシングルになったMaster-X Lightでの検証POTAとなった、今日のおやぢの清く正しいPOTAだけど、宮ヶ瀬あたりまでは行けることはわかったし、これだけでもよし。ま、とりあえずは、冬まで封印かな。

だって、ロードレーサーの方が楽なんだもん。あすは裏路地かな。ロードレーサーで。