で、使えたの?


先週の出張に持ち出したiPad、まあ、重いとか、iPhoneよりましとか、やっぱノートPCだ、なんて言いながらも、今考えれば、まあ、使えるよね、と言った感じか。
メールのチェックもできるし、チェックだけじゃなくて、ちゃんとレスもできるでしょ。添付されていたワードファイルの確認も、校正もできるし、メモも取れるし、ブログも更新できる。
しいて言えば、Wifiモデルってのが、ちとマイナスか?デザリングしてるからまだましだけど、そのデザリングが、面倒だと言えば、面倒。ホテル内のすべての場所で、フリーのWifiが使えれば問題なかったかもしれないが。
今日は、研修中にとったメモをPDFにして職場のPCで読みながら、報告書の作成。報告書にしてしまえば、メモも必要なくなるし。って事で、使えましたな。あれこれありまずが、おおむねOKではなかろうかと。
ま、これでどぶに捨てるような事にはならず、一安心。それよりも、トラベラーズノートをどぶに捨てたな。それよりも、これがよかった。

なぜかAmazonさんでヒットしないので、楽天さんで。まあ、これと似たようなものです。これ、ジャケットのポッケにも入って便利。問題はペンか。短くていいものが欲しいのだが。
次はペンだな。