今日も裏路地Aコース

f:id:shirochari:20190317142146j:plain:w300
頑張らないおやぢの裏路地POTA。それでも、登りは頑張らないと駄目なのですが。

f:id:shirochari:20190317142252j:plain:w300
血の味がして、それが楽しいと思えていたころは、それでもよかったけど、さすがに今はそんな気にもなれず。そこまでもがくこともせず。フラフラといつもの穴川林道へ突入。そして、今日のお供も、フラペ、フラットバーな、マスターエックス。

f:id:shirochari:20190317142510j:plain:w300
まったくもって、鉄下駄でしかない。これで、1:1のギアでもついていれば、まあ、それはそれで登りも楽かもしれないが。さすがにそこまで軽くなくても、この辺りなら、走っていられる。でも、1:1も欲しいよねぇ。

津久井湖の湖岸道路で、リアから異音。一瞬、リアメカがホイールに当たったか?と思ったが、どうやら、何かを巻き込み、ブレーキアーチに引っかかったか。

エンドの曲がりもないし、リムに傷もなく、ああ、今日はもう、戻るしかないかと、内心、ちと喜んではみたものの、何事もなければ、先に進むしかし。

険道から名手橋へ。名手橋も改修工事が終わり、路面が綺麗になった。これまでは、結構あれていたので、高い所が嫌いな方には、余計に不安になるような状況ではあったけど。

津久井街道に出ると、後ろからロードレーサーが。久し振りに見たわ、Tarmac E5。まだ走ってるんだ。って、もっと骨董品も走ってるわけだから、走っていてもおかしくないが。これ、自分も乗ってたんだよね。数カ月でシートステーを折りましたが。

いつもの花の苑地前のベンチで一休み。缶コーヒータイムでございます。最近は、尾崎記念館前の休憩はなし。城山湖から走ってきて、尾崎記念館だと、ちと休憩が早すぎる。って事で、最近は、花の苑地。それでも、たいして走ってないけどね。

休憩後、久保沢で本店列車と遭遇。多分、ケツ二の方は、孤高のクライマー、O本さん。だと思う。違うかな?自信がなくて、声はかけられず。信号で止まった時に、チャンスはあったんだけどね。ま、また今度。

あとは、いつものコンビニに寄って帰宅。パン屋さんの情報をもらってはいたものの、パンの気分でもなく。まあ、ソコソコ離れた位置なので、持って走るのもどうかという事で。ま、パン屋も逃げることはなかろう。行くときは、買う気で突入することにする。

って事で、とりあえず、今日もいつもの裏路地POTA。多分、暖かくなっても、着るもの、乗るものが違うだけで、裏路地を走ってるだろうなと思ったりもする、今日この頃。