リハビリPOTA

f:id:shirochari:20190503125726j:plain:w300
ん?連休はじめての自転車か?もう、3日ですよ。とりあえず、6日は仕事なので、あと、二日しかない。まあ、自転車に乗ってばかりはいられないわけで、連休を利用してやらなければいけないことだってある。

f:id:shirochari:20190503125931j:plain:w300
そして、いつものように、穴川林道からの裏路地Aコース。いやもうなんでもいい。いつものコース。また田んぼには水がはられていない。もうちょっとだね。早い所だと、連休ああたりから田植えが始まったりするけど。水がはられた田んぼってのも、綺麗ですぞ。棚田なんか、よく紹介されてますけどね。

とりあえず、城山湖。水は少な目。そんな事よりも、首と肩がやばい。やばいといって、帰る気はないが、とりあえず、首こり、肩こりを我慢しつつ、都井沢に下り、津久井湖へ。

まあ、走っている間に身体も暖まるわけで、いくらかましになってくるが、ほんと、考えないと駄目かもねぇ。でもね、まだ「これだ!」って決めたくないんだわ。今後の動向を見たい。まあ、日本の事だから、ロードレーサーはすべてディスクブレーキになりそうだけど。まだ早い。

f:id:shirochari:20190503131055j:plain:w300
いつもの険道から津久井街道へ。そして、左折して津久井湖畔へ。橋を渡って登り返し。前回は、後ろに付いた方に気を使って、アウターで頑張ったけど、今日は後ろに誰もいないことを確認して、フロントをインナーへ。おちた。でしょ、だから、知らない人に後ろ付かれると、大変なのよ。さっさと抜いて行ってくれるとありがたいんだけど。

あれきっと、後ろで様子みるんだよね。前にでられる?出たはいいけど、後ろピタッと付かれたらいやだし。自分より早い?遅い?よし、こいつ遅い!行ける!って感じで、前にでるでしょ。で、前に出た時って、な~んだ、こんな自転車のって、この程度か、って優越感にひたるよね。だからね、負ける勝負はしないでしょ。

とまあ、そんな話はおいといて、痛恨の一撃食らって、再スタート。まあ、のんびりと。そして、いつもの水の苑地前でひとやすみ。水の苑地も激混みではないものの、それでも、駐車場は満車?まあ連休なわけで、何処に行っても混んでるのは同じ。でもそんな時に、無料で遊べる公園としては、近くていい思うのだが。お弁当持ってくればいいしょ。

相場よりも10円安い缶コーヒー飲んで一休み。あとは住宅街を抜けつつ、いつものコンビニで昼食を買って帰宅。ま、リハビリとしてちょうどいいか。ほんと、肩と首。これが問題だ。次はTEAM08で走ってみるかな。若干ポジション違うし、これで快適なら、このままEVO封印ってのも、あり得るな。