空気入らん

f:id:shirochari:20190504193542j:plain:w300
さて、明日は、いや、明日もリハビリPOTA。って事で、試しにDE ROSA乗ってみようと、午後から準備。もうね、1年以上もほっといてあるわけで、埃だらけ。ほっといてあるといっても、オーバーホールをしてから、そのままにしていただけ。フロントタイヤだけは、たまに空気を入れていたが、リアはそのまま。当然、抜けてます。

そしてですね、このリアタイヤに空気を入れようとしたら、さあ大変。バルブがね。空気入れがバルブにしっかりと食い付いてくれない。ようするに、バルブが短い。ある程度空気が入ってバルブがリムからしっかりと出てくれば問題ないが、出てくるまでがねぇ。

あの手この手でなんとか空気を入れて、やっといつものフロアポンプが食い付いた。チューブ変えればいいんだけどね。ZONDAのリアって、何気にハイトあるんだよね。フロントと同じチューブだと、こんな事が起こるんだよね。

ま、パンクしたら、今度は長いバルブのチューブにしますかね。と言うか、このまま乗り続けることになるかどうかが、問題だな。