だから危ないってば

f:id:shirochari:20190505125135j:plain:w300
今日もリハビリ。家の中が寒いもんだから、はて、何を着て行けばいいのやら、そんな感じで、25度を超える事はなかろうと、ウォーマーにベスト。ウォーマーは取ればいいし、ベストも前を開ければいいし。それよりも、風が当たってお腹が冷える方が辛いかな。冷え性なので。

f:id:shirochari:20190505125354j:plain:w300
もう説明することもない、いつもの裏路地。一部、津久井街道ありだけど、今日の津久井街道は空いてましたわ。

f:id:shirochari:20190505125501j:plain:w300
ただ、いつもと違うのが、これ。久し振りに引っ張り出す。フレーム小さ目な完成車って事で、ステムで強引にポジション出してますが。これが意外に、自分にあってる。EVOよりあってるような気がする。ポジションの話。先日のPOTAよりも、いくらかではあるが、首も肩も楽。と言っても、先日乗ってるから、ちょいと前傾姿勢に慣れただけかもしれないが。

f:id:shirochari:20190505125910j:plain:w300
城山湖から下り、いつものように津久井湖へ。しかしなんでかな、登りで抜いていくのはいいけれど、10m程度先で速度落とすのやめてくれないかなぁ。で、何度も後ろを向いて、こっちを確認するんだよね。気にせず行ってくれ。こっちはイーブンペースで登ってるだけだから。

そして険道へ。前をゆくロードレーサー2台。楽しそうにおしゃべりしながら。ここって、一部危険なところがあるんだよね。道路の真ん中に、ロードレーサーのタイヤがすっぽりとはまる幅の溝があるんだわ。道路の真ん中って言っても、狭い道路だし。油断してるとね。

案の定と言うか、コーナーの先で派手な音。コーナー抜けると、ああ、はまったのね。まあ、立ち上がって自転車を起こしていたので、問題ないっしょ。お仲間もいらっしゃるわけで、そのままスルーさせていただく。リムが逝ってなければいいけどね。

つり橋を抜け、津久井街道。空いてるからなのか、信号もうまく通過、そのまま津久井湖へ戻り、登り返して水の苑地前に。今日は水の苑地も空いてる様子。駐車場も空いてるし。いつものように缶コーヒーで一休み。あとは、住宅街を抜け、コンビニ寄ってきたく。

なのではありますが、今日はこの住宅街で、データが飛んでたわ。まあ、そんな所で飛んでも、大勢に影響なし。

さて、明日から仕事。とりあえず、連休の締めくくりって事で。次はいつかな。