裏路地POTA

f:id:shirochari:20190519134922j:plain:w300
とりあえず走り出し、いつもの所でサイコンの電源を入れ、GPSを拾うのを待つ。ふとサイコンをみると、バッテリー減ってるじゃん。まじで、いい加減にバッテリーが駄目か。それでも、まあ、半日くらいは持つだろうと、走り出す。

f:id:shirochari:20190519135121j:plain:w300
いつもの穴川林道へ。突入前に、田んぼの見回り。田植えは始まってるね。それよりも、写真を撮っていたら、デジカメの不具合。書き込みの不具合がおこっているようで、とりあえず、書き込み出来たところで、再スタート。どうもSDカードがおかしい。以前から、PCでもなかなか読み込まなかったりしていたし、まあ、SDカードも消耗品って事で。

今日はまだ穴川林道のゲートが閉まってる。それはそれで、車が来ないからいいけど。おじさん寝坊か?城山湖を拝んだ後は、津久井湖へ。水の苑地で何かやっているらしく、駐車場や傍の交差点に、誘導員がたっている。

険道を経由して、津久井街道へ。そして再度津久井湖に入り、水の苑地前まで。久し振りに、あのシルバーのデミオから、クラクション鳴らされたわ。

多分ね、自転車は駄目だと言っているのではなかろうかと思うのだが、確かに、モーターバイク通行禁止の標識はあるけど、軽車両や自転車は禁止じゃないんだよね。そこを理解してないのか?まじで煩いからやめてほしい。どうせなら、停まって文句言ってくれないかな。ちゃんと説明してあげるから。

いつものベンチでコーヒータイム。その後は、裏路地からコンビニ経由で帰宅。途中、車の車庫入れを始めた爺さんが、後ろを確認しないで下がってきたのはびっくりしたが。まあ、こっちも停まっていたので、全然問題なかったが。

ほんと、最近は幹線道だけじゃなくて裏路地まで危なくてしょうがない。と言っても、そんな事で乗らなくなることはないけどね。