デジカメってどうなってるの?

f:id:shirochari:20201021212841j:plain:w300
紅葉ですよ、紅葉。こうなると、やっぱ携帯じゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮影したい。したいけど、今のデジイチは、持ち歩きに不便。いや、もっと馬鹿でかいデジカメ持って歩いている方もいらっしゃるわけで、そう考えると、決して不便ではないはずなのだが。

できればもち小型。そして高倍率。でも、高い。そうなるとミラーレス?小さいけど、レンズがねぇ。標準ズームじゃ物足りない?ダブルレンズキットにする?でも、外出先でレンズ交換したくないし。そうなると、高倍率ズームレンズ?ならば、今のデジイチに高倍率ズームつければいい?でもね、そのレンズも、今はどうなの?新しいものって出てないよね。

なんて事をいろいろ考えていると、ほんと、デジカメって、この先どうなるの?そんな気にもなってくる。

やっぱ、スマホでじゅうぶんって事なのか?いや、スマホスマホなんだけどね。悩ましいよねぇ。