【あり】と【なし】

f:id:shirochari:20210517205723j:plain:w300
100均で買った、スマホ用のガラスフィルム。これはあり。100円のわりに、しっかりしてる。指の滑りも問題ないし、角?隅?だって、浮く事もない。駄目になったら、張り替えればいいし。と言っても、それなりのフィルムだって、最近は安くなったけど。でも、100均はあり。

で、折角なので、格安な透明ケース。これは、なし。ピッタリとしているのだが、セットすると、ガラスフィルムが浮いてくる。なんで?本体が曲がるのか?フィルムがケースに当たっているわけでもないし、そうとしか思えん。これって、ケースつけてからフィルムを貼ればよかったか?

いや、本体が歪んだら、いくら後からだって、ちゃんと貼れるわけないし。って事で、格安と言っても、ドブに捨てた。まあ、iPhone8と違って、本体もガラスじゃないし、落としても問題ない?いや、むしろ、レンズカバーをした方がいいかも。

そんな感じがするiPhone12Proであった。