骨伝導

f:id:shirochari:20210714215044j:plain:w300
テレビ会議はいいんだけど、あの、イヤホンのケーブルって、邪魔じゃね?ならば、AirPodsにでもしろよって事なんだろうけど、あれによく似た奴を使ったことはあるんだけど、やっぱね、あの耳に入れるってのがどうもね。しかも、両耳。いや、片方でも使えるとは思うんだけどさ。イマイチ使いが手が悪かったり。音楽を聞いてるだけならいいのかもしれないけど。

って事で、こいつを手に入れた。

骨伝導な、ヘッドセット。まだ会議じゃ使ってなくて、とりあえず、こいつでYouTubeを見てみた。まあ、普通に聞こえるし、耳に何も詰まってないから、会話も普通にできるし、ケーブルもないし、って事で、便利そう。あとは、マイクだけかな。しっかいと音声を拾ってくれるといいんだけどね。

って事で、会議デビューは来週だな。