1回目

f:id:shirochari:20210731213213j:plain:w300
ワクチン1回目。この先、自分が運営側になる可能性があるため、どうやっているのかも気になったが、あまりにも接種者が少なく、あれよあれよと言う間に終わる。

予診表のチェックで、体温計測。記入の仕方だと、家で測って書いてこ言ってなっていたような気がするが。だいたい、接種前の体温を記入するため、家で測る必要なし。外が暑くて汗をかいたため、体温は低め。

中に入ると、そのまま問診ブースへ。簡単な確認だけで、医師が看護師と交代して、そのまま接種。しかしだな、接種の時に、腕どうしたの?って聞かれたのだが、何もしてないぞ。普通なんだけど。いつもの腕。何か変なのか?

終わってから接種の記録をして、そのまま待機ブースへ移動。あとは指定された時間まで待機して終了。かなり待たされたとかって話を聞いたが、待つこともなく、10分前に会場へ到着して、そのまま進んだわけで、17分で終了。

これって、1時間で何人こなしてるの?15分で50人、1時間で200人こなそうと思ってるんだけど、できるのか?おそらく、受付と予診表のチェック次第なんだろうな。