なんだかなー

f:id:shirochari:20210802215145j:plain:w300
結局のところ、8割型コロナ対応で終わったわけで、他に仕事してませんよ。

しかしほんと、保健所って大変だよねって、いつも言ってるけど、ほんと、自分一人で数名対応するだけだって、わけわからなくなるって言うのに。

そもそも、自治体によって対応が違うのがいかん。濃厚接触者にPCR検査をしたりしなかったり、療養期間の日数が違ったり、同じコロナの対応をしていても、全て同じ対応じゃ済まないわけで、余計煩雑になる。

こう言うことって、ニュースやワイドショー見てるだけじゃわからんでしょ。そしてそのニュースやワイドショーだけで情報を得ている人って、自分勝手に文句言ってくるし。

ま、おそらく保健所だって、そんな文句を処理してるだろうしさ。ワクチン接種だってそう、上からは、やれやれ言われるだけ。ワクチンは確保しました、いや、それがどこにあるんだよ、どうやって運ぶんだよ、誰が受け付けるんだよ、会場は誰が準備するんだよ、って、どれだけ皆んな苦労していることか。

日本の政治家、終わってますよ。