使える

f:id:shirochari:20211004205339j:plain:w300
新しい、iPhoneのケース。流石にデカくはなったけど、これはこれで使えるな。12proにしてから、なかなかポケットに入れて、なんてのも、デカすぎで抵抗あり。まあ、スーツの内ポケットや、ジーンズのポケットなら問題ないんだけど、ワイシャツの胸のポケットってのはねぇ。8が限度。SEがベストかな?と言っても、そんな小さなスマホってのも、なかなか見かけないし。って事で、ケースはこれ。

何が便利って、カードが入る。もう、これだけ。これだけでも、ケースがデカくても、我慢できる。もうとにかく、スイカを入れておけば、お財布携帯のように使えるのが、ミソかな。って、今更か?って感じだけどね。とにかく、でかいスマホは嫌いだったけど、これならよし。

ひとつ難点があるとすれば、カードが3枚も入る。いや、それはそれで、クレジットカードでも入れておけばいいかもしれないけど、自分の場合、クレジットカードまで入れる気はしないんだわ。スイカだけでじゅうぶん。だから、カタカタうるさいのよね。あと、自販機だと、反応しない。まあ、その時はスカイを出せばいいだけなんだけどね。

カード一枚が、ピッタリと収まるケース。そして、できるだけ小さいもの。そんなケースでも、探してみますかね。