ネオイチ

f:id:shirochari:20211025201312j:plain:w300
あの、デジイチのような格好で、でも、レンズの交換はできないけど、望遠ズームがついたデジカメ。これもお手軽なんだよね、なんて思うことがあるものの、SONYのネオイチは、某サイトを見ても、18万程度。というか、そんなにするわけで、それでいて、センサーは1インチ。重量だって、1Kg。んー、こうなると、ほんとにお手軽なのか、悩ましい。

オリンパスのOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットなら、マイクロフォーサーズだし、重量だって800g程度だし、某サイトの価格は、11万程度。そうなると、このキットの方が、お手軽なんじゃないのか?なんて気にもなってくる。

まあ、最近はネオイチも人気ないようだし、メーカーだって、アップデートはしてないし。コンデジですら、高倍率ズームの時代。しかも、センサーが1インチだもの。お手軽か?なんて思えるネオイチも、もう、オワコンなんだろうけど。

ほんと、これから先は、どうなるんだか。スマホの写真だけじゃ、やっぱつまらないし。悩ましいもんだわ。