MMまで


ちょいとMMまで。当初、高島屋?なんて話もあったものの、桜木町へ行って、それから高島屋?いやいやそれだと快速の始発に乗れないしってことで、MMだけですませて、桜木町から快速へ乗車し、町田へ向かう。って、町田だけでもよかったんじゃね?なんて感じがしなくもないですが。

まあ、休みだし。桜木町へついて、さっそく昼食。難民になる前にってことで、コレットマーレのGardenhouseへ。鎌倉のお店と同じ。結局、鎌倉で食べたものと同じものを食べたような気もするが。あとはMMを少々物色し、ちょいと横浜市庁舎へよって終了。

町田でも少々物色しつつ、まあ、無理に買わなくてもいいんじゃね?って話で、あとは夕食だけ買って終了。もうね、暑くてやられました。これと言って食べたい食べ物もなく、こんな時は鰻だね、って事で、宮川の鰻弁当。同じ小田急百貨店の双葉の鰻と比べると、非常にお上品な味。なによりも、奈良漬がついているという。鰻に奈良漬。これははずせません。

あとは帰って食べるだけって事で、残念なことに、冷えた鰻弁当食べて、1日は終了。さて、明日は早起き。ちょいとお外で仕事ですな。早く帰れるわけじゃないんだけどね。残業代もつかないし。それでいて、定年迎えて給料も下がったしね。まったくもって、なんだかなって感じ。ま、しょうがないか。