ご発注


台風来てますけど、横浜へ。リベンジなのか?またうなぎ。と言うか、横浜GO TO EATのクーポン券がありましてね、これが、15日まで。いや、先日は使えなかったのですよ。先日使っていれば、今日、行くこともなかったわけで。

そのおかげと言うか、なんと言うか、横浜高島屋にある野田岩の前に、眼鏡屋さんがありまして、まあ、名前を書いて小1時間ほど待つことになるんですけど、ちょうどその待っているところに、オークリーのショーケースがありましてね、覗いていたら定員さんに声をかけられ、その勢いで、とうとう注文。

いや、とりあえずフレームをお取り置きしてもらって、食べ終わってからお店に戻り、あとは視力の測定。それが終われば終了。出来上がりは1ヶ月先?まあ、普通のメガネじゃないわけで、オークリーで老眼鏡。

いくつかの店で話を聞いてはきたものの、このお店が一番対応がよかった。他はね、やってくれなくはないけど、じゃあ、頼みましょう!って感じじゃなくてね。

流石に眼鏡市場の価格じゃ無理だけど、眼鏡市場のサングラスじゃね。スポーツ用もあるけど、やっぱレンズやフレームが違うのよ。いや、オークリーがと言うことではなく、スポーツ用サングラスの話。これまでも3本ほど使ってきたし、使い心地はわかってるわけで、これで自転車やら車でも使えるかな。

出来上がりが楽しみではある。