横浜散歩


関内駅から山手を散歩。いい加減時間かな?という事で、元町・中華街駅に下って、目指すは、横浜ニューグランド。

1時間待ちとのことで、入れたのは、12:00。まあ、ちょうどいい。この時間なら、昼食とスイーツ。って事で、まあ入ったのが、ザ・カフェだったので、ナポリタンとビーフカレー

それなりの金額という事で、正直に言ってしまうと、SBのフォンドボーディナーカレーの方が、好みかな。ナポリタンも、バターたっぷり、ケチャップたっぷりの、喫茶店ナポリタンが好き。ようするに、高級なものは、お口に合わないといったところか。

そしてスイーツ。今日からと言う、マロンパフェと、定番のプリンパフェ。んー。甘い。特に、マロンパフェは、甘すぎる。プリンパフェも、これ、プリンアラモードの方が、正解とみた。これなら、いつもの華正楼で好きなものを食べた方がいいかも、そんな感じ。

食べ終わって、桜木町まで散歩。食べた分を消費。と言うか、あれだわ、Apple Watchのあの輪っかをグルっとまわすため。

よくできてるよね。目に見えてわかるってのか、その気にさせてくれる。小さな目標だけどね。それに、それでどうなるのって感じではあるけど。でも、そうやって、少しでも歩こうとか、身体を動かそうとかするのは、悪くない。

桜木町からは市営地下鉄で。戸塚を経由し、藤沢へ。藤沢からはロマンスカー?なんて思ったものの、ちょうどいい時間にロマンスカーもなく、快速急行で帰宅。いや、町田までだけど。藤沢・町田間って、ロマンスカーでも、時間的にたいしてかわらないし。座っていければ、問題なし。

町田からは横浜線。とまあ、ぐるっと回って帰宅。まあ、小旅行的に。来週はイベントだし、明日もしっかりやすまないとね。