シーバスクルージング


横浜ベイクォーターから、SEA BASS ACEに乗って、160分のクルージング。京浜運河を抜けて、羽田空港沖まで。着陸する旅客機を真下から拝む。ルーフデッキがありまして、屋根の上から見物可能。

これね、時間的に着陸体制に入っている旅客機って、太陽の方向からくるのよね。真下から眺めるわけで、全体が見えるわけでもなく、それでも、普段見る事がない場所からと言う事もあり、そこそこ楽しめる内容。

復路ではクイズなんかもあったりして、しっかりと景品をいただいたり。そして今日は特別か?なんで大桟橋方面まで大回りするの?と思ったら、そうだ!今日は出初式!そう言えば、去年も見たような覚えがあるのだが。陸からね。


今日は海上から見物。他のクルーズ船なんぞも集まってきたり。消防艇や巡視船からの一斉放水を見物。終わったら、ベイクォーターまで。

次は、工場夜景かな。いや、その前に、デジカメかな。