都内まで


年に数回の九段下。今日は武道館で、東京理科大さんの学位記授与式。どうもその後は、キャンパスへ戻って交付式だったようで、職員も大変だわ。まあ、教員もだけど。

科学技術館へ行ったものの、目的は達成できず。まあ、そんなもんだと思っていたし、運が良ければ程度にしか考えてなかったので、問題なし。

目的が達成できないってことで、靖国神社で、桜の標本木を確認。ちょうど、Nスタの取材中。お天気お姉さんがいらっしゃいました。

さて、昼食と言うことで、お茶の水へ移動。しかし、ここでも目的は達成できず。予約でないとダメでした。ならば!と言うことで、神田明神へ移動。ここなら何かあるかしら?と思ったものの、ここにもなにもなし。

はて、どうしましょうかと言うことで、秋葉原へ移動。かと言って、秋葉原じゃ、店を発見するのも大変。いや、ありますよ。ありますけど、年寄りがのんびりと食事できるお店があるとと言うと、さて、どうなのでしょうか。ラーメンならねぇ。

こうなったら思い浮かぶのは、肉の万世。さすがにここならと思ったが、空いているのは、ステーキフロア。このまま昼食難民になるのも、精神衛生上よろしくないと言うことで、昼間っからステーキ。まあ、普通。普通ですよ、普通。ただ、定員がしっかりと教育されている感はあったので、よかったかな。そこはね。

あとはね、もう帰るだけ。神田まで歩いて新宿行って、ロマンスカーの時間まで、暇つぶし。ちょうど小一時間ほどあくのよね。それであずさで帰った事もあったけど。

最後はいつもの町田で買い物。これで一日が終了。とりあえず、明日一日仕事すれば、明後日は休み。と言っても、やらなければならないことがありますけどね。

あとはさっさと寝るだけです。