実家まで


三島まで。年に数回ね。せっかくなので桜家へ行ったものの、長蛇の列と言うことで、諦める。でも、こんなところで昼食難民になるのもねぇ、って事で、割烹呉竹へ。

いやもう、何年振り?なくなってないってのも、たいしたものだけど。って言うか、12時過ぎると、まあまあ、お客さんもやってくる。しかもだな、なぜか鰻丼やら鰻重を頼む人もいたりして。

いや自分はここで鰻を食べた覚えがない。もう、何十年も前の話だけど。そもそも、何を食べていたのかも覚えてないし。って言うか、50年も前の話?おそらくそうだよね。って言うか、この呉竹か、三島駅前の田代グリルしか、食べるところなかったもん。いや、そんな事もないだろうけど。あとは、鰻か?不二家レストランもあったっけ。

って事で、食べ終わって三島大社へ。年寄りの運動も兼ねて。散歩ですよ散歩。途中、すぐにでも食べられそうな鰻屋もあったりなんかしたけど、ま、桜家が長蛇の列だった時点で、もう、鰻はなし。

帰りにスーパーへ寄って買い物。その後は少々実家でまったりして、夕方には帰宅の途につく。

さて、明日はどうしましょ。やっぱ掃除かね。