これがベストか…

って、別に自分のローラーがベストだとは思っていない。でも、短時間であっても、毎日コツコツと(出来ない時や、やりたくない時もあるけど)続ける事に意味があると思う。これが自分に合ってるわけだから、自分にとってベスト。そして今日も、いつもと同じメニューをこなす。
さすがに昨日は面白がって踏み過ぎたか?と言うよりも、コスカボは踏みたくなるようなホイールだが。ちょいと膝が痛いかな?なんて感じもありながらも、クルクルと100回転まであげ、それから重いギアでグルグルと。それでもちょいと時間は短め。それにしても、よく回ったもんだ。
そしてちょいと考えた。これはローラーではなく、これでお別れか?なんて思ったTarmacだが、この案なら、お別れしなくてもすみそうな予感。うん、これが可能ならね。
って事で、何を考えたかと言うと、ORCAに79デュラのRメカ投入。どうせなら、フレーム買ったと思って、電動にしてしまおうかと思ったが、電動じゃなくて、普通のRメカ。78のSTIで引ければの話だが。思うに、スプロケに互換があるって事は、メカの動き自体、変らないはずで、78で79も引けるはず。ただし、自己責任でって話だが。
79のRメカなら、トータルキャパシティが33T。これなら激坂対策のギア比も使えそう。まあ、激坂が待ってるヒルクライベントなんてのは、美ヶ原くらいしかないだろうけど。時期的には雨が多い時期だから、水の入り難い78デュラのホイール使ってと。
こうなると、手持ちのホイールは全て使えるし、何より、お別れしたくないTarmacとも、まだまだ付きあえる。これで一度は悲しいお別れになるかと思ったが、ハッピーエンドで終わりそう。さて、あとは78で79を引けるのか、この確認だけだな。人柱になってもいいけどさ。