よし!

何が「よし!」なんだかわかりませんが、とりあえず、明日からGW。一応、5月6日まではお休み。まあ、6日は仕事してもよかったのですが、出てこいとも言われず、ならば、お休みしましょうって事で。と言ったところで、予定らしい予定もなし。まあ、のんびりと…

気温上昇?

一気にね。ってか、この時期らしい気温なんだろうけど。あと1日頑張ると、連休なわけで、その間に、2回病院へはいかないといけないけど、まあ、注射だけだし。問診ないから、さっさと終わるし。まあ、その2日だけ我慢すればね。どうせ出かける予定もないし、…

どうなってるの?

今日は気温も下がったのにね。明日は暑いんだって。夏日?でも、この連休は、天気が安定しないようで。雨さえ降らなければ、今日は帰りに洗車機に突っ込もうかと思ったんだけど、さすがに天気も安定しないなら、慌てて洗車することもないし、そんなことより…

缶コーヒー

ひさしぶりだね。おそらく、今年に入って缶コーヒーなんて飲んでない。いや、喫茶店でコーヒーを飲んだりもするけど、いまいちなんだよね。まあ、味覚も変わってきてるしね、欲する味も、その時々で。美味しいと思ったものが、翌日には食べたり飲んだりがで…

うぐいす?

まあ、今日は雨ですけどね。なんだか鳥の囀りが。でもね、鶯ではない。おそらく、いや、まだちゃんと鳴けない鶯なのか??そう言えば、今年はまだ鶯の声を聞いてないんだよね。確かね、3月頃から鳴き始めていたような覚えがあるんだけど。まあ、相模原はね、…

お留守番

まあ、ゴロゴロしてただけですけどね。掃除だけはやった。それだけです。しかしあれかね。前回の抗がん剤は、血液検査の結果で、1週間先に延びたわけで、その影響なのか、投与後、2週間目からが辛い。火曜日には3週目に入るわけで、そこで復活してくる気がし…

ビルボードライブ横浜

横浜へ。最近は快速も混んでましてね、快速の次にやってくる各駅で、のんびりと横浜へ。まあ、そんなに変わらんし、座っていけるし、なんなら、寝られるし、って事で。 その前に、腹ごしらえ。って事で、ハマチカで昼食。まあ、フードコートだけどね。たこ焼…

辛いな

今回はあれかな、後になって辛くなるパターンかな。来週の火曜日には、とりあえず飲み薬な抗がん剤が終わるんだけど、それでも辛さは続くかな?そんな感じ。まあ、連休に戻ってきてくれていればいいんだけど。とにかく、お腹が空いているんだかなんだかわか…

どよ〜ん

朝からこんな天気。雨が降ると言われていたけど、ほんとに降る?夜だけか?しかし、今日の気分は、この空のような。って言うか、朝から気持ち悪い。それが、一日中。夕飯後もねぇ。これ、寝ている時に、嘔吐しそうになるパターンか?そんな感じもするのよ。…

深緑

いつの間にか、桜も終わったね。まあ、このあたりは。山の中に、ポツポツと咲いていた桜も、見なくなった。かわりに、深緑。それはそれで、いい季節。黄砂が飛んでくるけどね。そういえば、職場のサツキも、一気に咲いた感じ。昨日はどうだっけな。咲いてな…

きたかな?

食欲もなくなってきた。とうとうきた?副作用。まあ、土曜日にチキンフィレバーガーを食べた時から、あれ?って感じたんだけど、それでも、日曜日には、スパイスのおかげで、カレーは完食。そこまでだったな。とりあえず、昨夜は素麺、そして、今夜は卵おじ…

ダウン

昨日までは調子良かったのに、突然だもの。まあ、抗がん剤を飲んでいる間は、無茶してはいけないってことか?昨夜から、悪心、そして、朝から下痢。どちらも安静にしていて収まってはきたものの、こんな状態だと、油断もできない。せっかくこれまでのように…

お買い物

あれこれと見たいものがありましてね。まあ、見て、いいものがあったら、買う。ピン!とこなければ、無理に買わない。ほんと、欲しいと思ったもんだけ。いや、欲しいと思って、ほんとにそれが必要かどうか。結局のところ、自分は何も買わず。と言うか、慌て…

お仕事なり

まあまあ、調子もいいので、しっかりとお仕事。ほんと、今回はこれまでと違うわ。2回目が一番辛かった?いや、3回目も辛かったけど、4回目の投与は、1週間延期になったわけで、その1週間は楽だったけど。さすがに、その1週間よりは、少しだけ辛いけど、まあ…

今日はまし?

ほぼ、闘病記。まあ、そうなる。そうなるんだけど、今日は昨日より、いくらかまし。不思議な事に、あれだけ食べられなかったのに、食べられるのよ。大盛り厳禁ですけど。それだけは、ありがたい。でも、いくら食べられると言っても、食べて大丈夫そうなもの…

だめだ

調子いいかと思っていたけど、ダメだわ。悪心なのよ、悪心。まあ、すぐにでも出ますよと言うような感じではないことを考えると、まあ、気持ち悪いって感じ。ただ、食べられるってのが、問題なわけで、食べられるからって食べすぎると、きつくなるし。まあ、…

調子いいの?

おかしい。昨日は抗がん剤投与。そして、昨夜からは、抗がん剤の錠剤を飲み始める。普通なら、食欲が落ちたり、倦怠感があったりと、副作用が出始めてもおかしくないんだけど、今回は、それがない。そりゃね、指先の痺れはある。特に、冷えたりするとなんだ…

よし!

よし、今日はできた。抗がん剤投与。注射のおかげで、白血球の数値は改善。まあ、今日の夜からまた抗がん剤を飲むから、数値は下がる。って事で、月末にまた2回注射。連休中だけどね。注射だけだし。って事で、これで明日から食欲なくなるかな?まだ、今日は…

次はいつ?

山桜だけじゃなくて、木々も芽吹いてきた感じ。まあ、春なんだけど。それでも明日は雨?警報級の大雨?気温も上がらない?そんな天気予報。花散らしの雨にならなければいいんだけどね。そんな天気の明日は、抗がん剤のため通院。まあ、車なので、問題なしで…

次こそは!

さすがにね、次こそ抗がん剤を投与していただきたい。って事で、その前に食べられるものをしっかりと。と言うことで、朝から市役所前の桜を偵察。ほんと、昨日、今日と相模原は桜祭りなんだけど、今日の天気は、最高だね。暑すぎず、寒すぎず。桜も満開か?…

お留守番

今日はお留守番。引きこもりです。掃除はしましたけどね。明日は何もしなくていいように。と言うか、どんな予定になるのかわからんし。お留守番と言うことで、昼食もあるもので。ってことで、チャルメラを見つける。そして、昨夜の残りの、みんみんの餃子、…

注射のみ

一応、予約は9:30だったものの、まあ、問診ないし、注射だけって事で、早めに病院へ。いや、昨日より混んでた?そんな感じなんだけど、さすがに注射だけって事で、早めの呼ばれて、ささっと注射されて終了。10:00から予定があったわけで、なんとか間に合う…

今日もダメ

朝から通院。血液検査と尿検査。そして、治療室で待つ。後ろの方で、数値が低いとの声。あー、それ、おれじぇね?ってことで、まったくもって私でした。今日もまた、血液検査の結果が悪く、抗がん剤は、延期。とりあえず、血液検査の結果がよくなるようにと…

わかるかな〜

桜が咲いているんだけどね。わかるかな?わかんねえだろうな、って感じ。まあ、職場の敷地内には、ごくごく普通に、桜の木はあるんだけどね。まあ、ここは管理されていない、昔からの山って事で。 さて、明日は抗がん剤。って事で、まあまあ調子がいいうちに…

なんとかかんとか

まあ、前回のイベント時には、半日でダウン。でも、今日はなんとか最後まで。オロナミンC3本も飲んだし。もうね、朝から喉が渇いて、炭酸飲みたくて、時間がないからと、一気に飲み切れるオロナミンC。デスクならね、ペットボトルでもいいけどね。それでもね…

今ならいける?

朝からパッとしない天気。今日は帰りに靴下買いましょうという事で、仕事帰りに、橋本のミウィへ。まあなかなか男性ものの靴下なんて、置いてはいないわけで、3足1000円とかってものが多いし。そうじゃなくて、ちゃんとした靴下が欲しいのよ。ずり落ちてこな…

お留守番からの

午前中は、床屋に行ったのみ。帰ってか掃除、そして昼食。お留守番ですから、カップ麺を食べてみた。うん、食べられる。たぶん、今だけ。体重も、60キロまで戻したし。と言っても、また下がるだろうけど。夕方からは、送迎作業。相模原の西門や市役所前の桜…

久しぶり?

朝からお買い物。カリカリと砂。そして、そのまま、南大沢へ。いや、靴がほしくて。と言うか、いつも履いているビジネスシューズが2足もダメになりましてね。その前に、昼食ってことで。 まあ、ごくごく普通のお店ですけどね。南大沢の、れんげ食堂東秀で、…

雨上がり

朝から台風のような雨。いや、ちょっとした台風。まあ、車だからいいんだけど、徒歩や自転車で通勤の方は大変。傘はひっくり返っちゃうし、自転車はまともに走れないし。そんな雨も午後にはあがり、まるで台風一過。気温もぐんぐん上がったし。関東も、桜の…

延期!

まあ、できればさっさと済ませたいわけで、それなりの覚悟で行ったんだけど、血液検査の結果、今日の抗がん剤は延期。1週間だけどね。それまでに戻さないと、次はどうなることやらって感じ。それでも、1週間のびれば、それだけ身体は楽なわけで、週末だって…