次こそは!


さすがにね、次こそ抗がん剤を投与していただきたい。って事で、その前に食べられるものをしっかりと。と言うことで、朝から市役所前の桜を偵察。ほんと、昨日、今日と相模原は桜祭りなんだけど、今日の天気は、最高だね。暑すぎず、寒すぎず。桜も満開か?

偵察が終わったら、横浜線の快速で横浜へ。ちょいとお買い物と言うことで、横高の開店前に並び、開店と同時に、くるみっ子目指して突入。すでに長蛇の列。多分ね、1階から入って階段を降りてくるんだよね。売り場が地下だからと言って地下から入るよりも、1階の方が空いてるか。


とりあえず、くるみっ子意外にも、お使い物を少々買って、その後はMM線で、元町中華街へ。いや、中華街へ。驚いたことに、今日は空いている。いつもなら、メインの通りを歩くのも大変だけど、今日はそうでもない。って言うか、前回は2月だったけど。月に一回はと思っていても、3月は無理だった。あまり体調も良くなかったし、一人でお留守番なんて休みも多かったし。


そしていつもの華正樓。2月に食べたものと比べると大違い。だいたい、治療前の注文の品数と同じ。しかも、その時は、腹いっぱいだね、なんて会話をしていたが、今日に限っては、まだいける。おそろしいよね、抗がん剤って。

抗がん剤が悪いわけでなく、最後までしっかりと治療して、毎日腹一杯になるまで、好きなものが食べられる体に戻したい。食べられるって、幸せだもの。だから、逃げ出さず、しっかりと治療。これ、癌を患ってる方に、言いたいな。諦めるなって。


食べ終わって、MM地区へ移動。少々物色をした後は、ゴディバでショコリキサータイム。ほんと、普通に食べられてる。自分でも驚きだけど。そう言えば、昨日の昼食は、ラーメン・ライス・餃子。夕飯は、ヒレカツ

一休みの後は、桜木町から快速で帰宅。しっかりと町田まで寝てましたが。さて、ほんと、火曜日こそは、抗がん剤。早くして欲しいのよ。効果があるってのは、数値からわかってるし、モタモタしてると、また癌細胞が増えちゃうじゃない。辛くたっていいのよ。とにかく、治療。

とりあえず、あと一日は、しっかり食べます。