久しぶり?


朝からお買い物。カリカリと砂。そして、そのまま、南大沢へ。いや、靴がほしくて。と言うか、いつも履いているビジネスシューズが2足もダメになりましてね。その前に、昼食ってことで。


まあ、ごくごく普通のお店ですけどね。南大沢の、れんげ食堂東秀で、肉野菜炒めと、塩タンメン。さすがに両方は食べませんが、とりあえず、久しぶりに食堂なんてところで、肉野菜炒め。うまかったわ。それまでの、病人食とは違って、ごくごく普通の食堂の定食。

久しぶりかと言うか、まあ確かに久しぶりだけど、人間らしい食事。いや、病人だって人間ですが。

食べられる幸せ。まだ、治っちゃいませんけどね。抗がん剤がきれて、まあまあ、普通のものが食べられるように。と言っても、まだまだ胃は小さいので、食べられる量はしれてますけど。

それもこれも、3日の水曜日まで。そして4日は抗がん剤。その前に、治療ができるまで、身体を戻さないといけないけど。

ほんと、親父もがん治療をしていたけど、大変だったろうにな。一緒に暮らしていたわけでもなく、たまにしか会ってなかったけど。

今になって、親父の苦労が身に染みるわ。自分が癌になって、初めて気がついたけど。気がつくのが遅かったね。すまん。