食べた!飲んだ!


ほんと、調子がいいときだから。これで連休中に抗がん剤なんて言ったら、暗い連休になっちゃうもん。

で、とりあえず、たまプラに行きたいと言う事で、そこまで行ったら、あれでしょ、昼食難民になる前に、たまプラの黒龍さんへ。

ちょっと行ってない間に、注文方法がオンラインに。メニューは変わらない?いや、ちょいと減ったような気がしなくもないけど、それでも、食べたいものは変わらないわけで、問題なし。

肉野菜炒めランチと坦々麺。まあ、私は坦々麺。ちょいと肉野菜炒めもつまみましたけど。なんかね、やっぱ味覚が変わってるんだわ。コクが感じられないわけで、もっとコクがあったような。肉野菜炒めも、今の味覚だと、東秀の方が、味が感じられる。いや、おそらく東秀は、味付けが濃いような気もするけどね。

食べた後は、お買い物。結局のところ、一番買ったのが、お菓子?食べ物ですけどね。そして、お仕事用のカバンを買って、その中に買ったお菓子を詰め込む。

そして今度は、町田へ移動。って言うか、帰ろうとすると、いやでも町田は通過するわけで、途中下車。さすがに休憩がしたいと言う事で、町田の宮越屋さんで、お茶。コーヒーフロートとココアフロート。これ、抗がん剤が効いている時は、冷たいものなんて、もってのほか。いや、かと言って、胃が悪いのに坦々麺ってのも、攻めすぎだと思うけど、コーヒーフロートってのもね。まあ、食べられる幸せ。

その後は小田急百貨店でお買い物。ちょいと貴金属品を頼みつつ、婦人服売り場へ寄って、それから食品フロアへ。また食べ物。たまプラでも、いろいろ買ったんだけど、小田急で仕上げ。いや、相模原についてからが、仕上げかな?

これ、食べ切れるの?ってほど買ってきたけど、まあ、自宅で食べるのは、その中の一部だけ。あとはお裾分けって事で、よし。

さて、明日はお留守番。やる事ないし、掃除でもしましょうかね。いや、明後日もお留守番確定らしいけどさ。まあいいや、のんびりする日があってもいいよね。あとは、後半で。いや、後半もお留守番ありだな。