都内まで


都内って言うか、そもそも神奈川県だし、その神奈川でも、相模原だもの。都内までとは、言いにくい?そんな感じ。でも、都内は都内か。

とりあえず、新橋まで。日比谷URAROJIへ。目当ては、うなぎ。名古屋のお店があるって事で、関東とは違ったうなぎが食べられる?まあ、うなぎはうなぎなんだけど、カリッカリに焼いたうなぎ。味も濃いめ。おそらく、ここのうなぎを食べて、まずいって言う人はいないだろうね。みんな美味しいって言いますよ。ここなら。って言うか、このお店は「うな藤」さん。

個人的には、もう歳なのか、関東風のうなぎの方がいいかな。そんな感じ。あとね、やっぱ量が多い。300g程度かな。ここまではいらないかな。まあ、ちょいと入った時間も早かったってのもあったけど。

そうそう、あとひとつ個人的に残念だったのは、漬物が奈良漬じゃなかった事。いや、ここの味だと、奈良漬はきついかな。そんな感じ。

食べ終わって、とりあえず腹ごなしに散歩。国際フォーラムを抜け、銀座へ。途中、銀座和光に突っ込んでみる。まあ、場違いか。南大沢のアウトレットか、町田の小田急でまにあってるかな。あとは、横高。そもそも、銀座ってのは、どこで何を買ったらいいのかが、わかりにくい。って言うか、単なる田舎者ってことなのか?

とりあえず、日本橋方面に向かい、そこから東京駅方面へ。途中、ECHIREによっておやつを買いつつ、その隣のCACAO SAMPAKAダへも寄って、おやつを買いつつ。こりゃ買い過ぎか?そんな感じ。

いい加減に喉が渇いたって事で、KITTEのSAZA COFFEE で一休み。さすがに、あおゲイシャコーヒーを飲む事もなく、ごくごく普通に、アイスラテのLサイズ。さて帰りはどうしましょうと、JR東日本アプリで検索。おっと、15分後に、東京発のかいじがあるじゃないって事で、そのままえきねっとで指定席券購入。まあ、相模原だと、ちょいと遠回りって感じもしますけど。

いや、浅草に向かう時には、横浜線で横浜まで。この横浜線が座れず。そして、横浜で乗り換えた東海道線と言えば、しっかりと混雑。しかも、途中で緊急停止。もうね、帰りくらいはしっかりと座りたいって事で。

八王子ついて、快速の桜木町行き。やった!快速!と言っても、相模原までは各駅停車で、なんの恩恵もなし。それでも、始発だから座れるし、たいして遠いと言うわけでもなく、4時過ぎには帰宅。いや、4時過ぎと言っても、また買い物に出かけましたけどね。

って事で、今日1日が終了。まあ、ちょっとだけ朝寝坊。お昼はうなぎ。そうそう、買ってきたCACAO SAMPAKAのロールケーキ(正式な商品名は、チョコラータブラッソ)を食べましたが、これはおいしかった。うん、これはいい。ハーフサイズを買ったのですが、これ、1本買ってもよかったか。なんて、ちょいと後悔しましたが。

さて、明日は朝から雨なのか?コストコ!なんて声も聞こえてましてね、まあ、そのためには早起き必須か?まあね、しょうがないよね。昼寝すればいいもんね。早起きしましょうかね。って事で、おしまい。