何が流行ってるの?


いや、ディスクブレーキが流行ってるよね。太いタイヤも。それから、でかいスプロケ?電動?

わかる。油圧のディスクブレーキなんて、少ない力で、しっかり止める事はできるもの。太いタイヤもね。スプロケだってでかければ、そりゃ、上り坂だって、楽になる。いや、それだけ回さないと進まないから、軽くなるのと、少しでも早く走るのは、別だと思うんだけど。

そんな流行に乗ろうとすると、もうね、100万覚悟かな?いや、そこまでいかないか。でもね、満足できるものにしようとすると、100万。

もうね、この金額になると、さすがにおいそれとは買えない金額。いや、これまでに、もっとお金使ってますけど。さすがにね、定年すぎて、給料も減ってますから。そして老後。そう考えると、100万はね。

もうね、こうなると、骨董品は骨董品らしく、クロモリの安いフレームでも探して、今使っているコンポをすべて移植。骨董品として乗り続けるのが一番かな?

そんなロードレーサーなわけで、GIOSの鉄フレームがリーズナブルなので、載せ替えようかと悩んでいる今日この頃。