解せない


最近はやりの、幅広リムだけど、この幅に合わせたタイヤって、旧規格のフレームにはきついんだよね。手持ちのマスターエックスやチームだって、ギリ25Cだもの。この時点で、新しいホイールを買おうとすると、もれなくフレームを買わないといけないなんて感じではある。
で、これまたはやりのディスクブレーキなんだけど、これにしようとすると、ホイールを買わないといけないし、そのホイールも、最近はスルーアクスルなわけで、こうなると、車に積んでるキャリアなんぞも、対応したものにしないといけないわけで。
なんだかさ、こうなってくると、新しい自転車なんて、欲しくなくなるわ。メーカーにしてみれば、儲からなければしょうがないわけで、次から次へと、新たな規格を作り出すのはわかるんだけどね。
あ〜あ、つまらない自転車多過ぎ。まあ、個人的なものではあるけどね。