調子にのりすぎ


連休中の平日を狙って里帰り。高速を使おうとすると、やっぱ、平日なのよ。これまでもだいたいそうなんだけど。夏もね、まあ、自分の場合は、お盆の時期以外にも休むことができるから、帰省の場合は、お盆を外して。ただね、法要がある時はべつだけど。


帰省と言っても、三島まで。神奈川からだと、すぐなんだよね。圏央道と東名。渋滞さえなければ、あっという間。って事で、せっかく三島に行ったわけで、ならば鰻をと言う事で、三島の桜家を予約。予約なしで行くのなら、開店の1時間以上前にお店の前にいた方がいいかな。さすがに予約なので、1巡目で入れたけど、食べ終わる頃には、2時間待ちって話だったし。

まあ、とにかく混んでます。地元の人は行かないけどね。混んでるのわかってるから、無理には行かない。まあ、誰かお客さんでも来て、案内するなら別だろうけど。

午後は実家でゴロゴロして、夕方には帰宅開始。今度は事故渋滞。まあ、ノロノロなんで問題なし。昔は御殿場から東京方面なんて、渋滞と言うか、動かないなんて事もあったしね。下り線の最高って、東京インターから御殿場インターまで渋滞いてるとかって、あったもの。さすがに横浜に住んでる時だったけど、これ、高速乗れないじゃん、って感じ。さすがにその時は、下道で帰省しましたが。


帰る途中、夕飯はどうする?なんて話になり、なぜかフォルクスのコーンスープが飲みたくて、それならフォルクスでと言うことになり、フォルクスで夕飯食べて帰宅。

しかしだな、昼は鰻、夜はステーキ、どう考えても、調子にのりすぎ。って言うか、とにかく、抗がん剤を投与すると、食欲なくなるんですよ。ほんと、食べられなくなるの。まあ、治療したことがある人じゃないと、わからないと思うけど。ほんと、食べられない、食欲がなくなる、なんてのは、副作用てしては、まだましなほうかもしれないけど。

そんなわけで、主治医の計らいあって、ちょうど抗がん剤がきれてる間に、しっかりと食べておきましょうって事で。おそらくね、来週の9日の抗がん剤投与が過ぎると、ほんと、食べられなくなりますから。食べられないだけじゃなく、冷たいものも飲めないし、これからのシーズン、暑くなるから冷たいものが飲めないとか食べられないってのは、地獄だと思うのよね。

ほんと、そんな食生活なので、食べられる時には、好きなもの、食べたいものを好きなだけって事で。