夏休み第二弾


さてと、今日からまたお休み。とりあえず積み残し案件を片付けに。って事で、まずは、町田の鰻屋さん。いや、数字酢前から、うなぎモチベ。


町田の鰻屋 三右ヱ門さん。いや、ネットで調べただけですよ。他にもいろいろありましたけどね。いつもの双葉じゃしょうがない、新たに開拓って事で。しかも、駅近。最近できた、大衆うなぎのもとやまってのもありますけどね、このお店が、町田のTOP3に入ってるってのが、個人的には、疑問ですが。

って事で、三右ヱ門さんのうなぎは、そうですね、個人的に好み。個人的に、おいしいうなぎ。お昼時には、ランチって事でリーズナブルな鰻丼もあるようですけど、しっかりと鰻を食べたかったので、鰻重でOK。まあ、鰻なんてものは、そうそう食べるものでもなく、次はいつ?って感じもしますが、また来てもいいと思えるお店。

食べ終わって、宮越屋珈琲店で一休み。その後は小田急百貨店にあるノジマへ行って、デジイチを物色。あれこれと話を聞きつつ、イライラしつつ、最終的にはご購入。まあ、これも前々から悩んではいたわけで、1台あればそれでよしって事で。


帰宅後は一休みしてから、村祭り。相模原氷川神社の夏詣。ほんと、こぢんまりしてるの。それでいて、しっかりと夏祭り。もうね、9時頃になると、人も少なくなるんだわ。まだまだ演芸やってるって言うのに。

この演芸だって、氏子やら、地元の方の踊りやら、歌やら楽器演奏。まあ、ほのぼの。ゴザ敷いて、その上に座ってさ。ゴミゴミしてなくていいんだわ。ほんと、ほっこりする村祭り。あの唱歌にある村祭りそのもの。これはこれで、安心していられるから◯。

って事で、初日はこんな感じで終了。明日は朝から野暮用こなして、明後日のお出かけに備えないとね。