紀元節


朝からドトールでモーニング。そのまま買い物して一旦、帰宅。雑用済ませて、またお出かけ。いや、お散歩だな。ついでに森井でラーメン食べる。ってことで、朝も昼も外出。と言っても、朝は家で食べたって、シリアルとヨーグルトとコーヒーだもの。モーニングの方が、ちゃんとしてるのではと思ったり。

お昼はね、いつものお弁当の方がいいな。ラーメンよりも。しかしこの森井のラーメン、以前食べた時には、まあ、また食べてもいいかと思ったけど、今日はそう感じなかった。はっきり言って、まずい。なんだろうね。熱々でもないし。次はないと思われる。

ラーメン食べたら、氏神様へ。相模原の氷川神社。今日は紀元節のお祭り。氏子なら、福引なんぞにも参加できるみたいだけど、それだけじゃなくて、演芸大会なんぞもやっていたりして。まあ、小さいながらも、氏神として、しっかりと地域に密着している感じ。

お参りして、御朱印をいただいて、帰宅。そんな休日。昨日の雪もほぼなくなったし、明日も昼間は暖かくなるようで。さて、明日はどうしましょ。いつもの町田かな?食料品のお買い物ね。