相原POTA


仕事が気になりながらも、今日はお休み。気にしたって、なるようにしかならんのよ。たぶんね、おいらがいたって、何も変わらないはず。
って事で、朝からお買い物。食料ないもの。家の中にあるもので済ませようとすると、そうめん、インスタントラーメン、カレー、シリアル、以上!だからね。
しかし、関東も梅雨明けと言う事で、この空。と言っても、この写真じゃ、そんな梅雨明けなんて、伝わらないか。それでも、梅雨明けなんだから、朝食後にはPOTA。
とりあえず何処へ行こうかと考えたものの、暑い。坂は登りたくないって事で、そうだ、相原探険して来ようと言う事で、相原駅方向へ。相原と言っても、町田市相原と、相模原市相原。まあ、大昔は、ひとつの相原。
しかし、このあたりもすぐに山。いや、丘?登るのだよ。まあしょうがない。戦車道に向かうよりはまだましか?なんと事を考えながら、こんな所を通過。

越えました!って感じがするところだけど、はて、何処へ向かうの?みなみ野方面か?いや、そうなったら、造形大からの帰宅か?御殿峠なんて、絶対に越えたくない、なんて思いながら走って行くと、家政大前に。いや、ちょっとずれてるけど。なるほどね、抜け道に使えるのね、なんて思ってると、相原十字路。
ここへ来ちゃったら、水田の見回りするしかないでしょって事で、穴川林道入口方面に向かい、水田を確認して、二本松方面に向かう。
このあたりも裏路地を走りつつ、あの彼方に見える建物は、あの建物か?なんて事で進んで行くと、ああ、あるほどここなのねって事で、れすとらん碇屋前に。
http://members2.jcom.home.ne.jp/ikariya1974/
気になる店なんだけど、入る勇気がない。ナポリタンとか、オムライスとか食べてみたいんだけど。レストランと名乗ってるんだもの、期待できそうなんだよね、ケチャップたっぷりのやつ。違うかなぁ。
って事で、そのまま裏路地に突入し、帰宅。ほんの1時間程度のPOTA。いや、スペアチューブと工具を忘れてたんだな。途中で気が付いた。まあ、ロードに比べれば、パンクのリスクは低いにしても、何かあっても嫌だしねぇ、って事で。
さて、次は日曜日。この週末は土曜も仕事だし。宮ケ瀬辺りにでもいければいいか。