そりゃ混んでるよね


当然ね。横浜だもの。まあ、今日は中華街へは行ってないけど。これ、中華街へ行ってたら、大変だったろうな。って事で、お昼はどうする?って事で、蕎麦か、醤油ラーメンとのリクエスト。時間もまだ11時過ぎたところなので、難民にはならないか?って事で、天理ビルにある味奈登庵さんで、海鮮かき揚げ丼とミニ蕎麦セットに、とろろ蕎麦。


いや、これ蕎麦多いし。ミニ蕎麦のわりに、普通の蕎麦屋の一人前?とろろ蕎麦だって、1.5人前はあるぞ。いや、今の体調の自分には、2人前としか思えないのだが。とりあえず、とろろだけなら、なんとか完食できるだろうって事で、強引に詰め込む。セットはね、残しておりましたよ。予想外の量だったので。

まあ、味は普通。普通ですよ、普通。食べてみて、蕎麦つゆの味に納得できれば、アリだと思うけど。自分的には、確かに出汁は効いているんだけど、ちょいと薄い?まあ、今の味覚は、ちょっとおかしいから、なんとも言えないけど。

食べ終わって、タリーズで一休み。薬飲まなくちゃって事で。そこから今度は、シーバスで赤レンガへ移動。いや、暑い。シーバス暑い。窓が屋根の方まであるし。満席だし。そりゃ連休だもの。普段なら、横浜駅からMM線で移動してたんだけど、今日は天気もいいし、時間もあるしって事で、シーバスにした次第。


赤レンガからビルボードライブ横浜まで徒歩。いや、赤レンガからハンマーヘッドへ移動してから、ビルボードライブへ。もうね、大変よ、暑い中歩くのは。水分補給なんて思っても、なかなか自販機なかったり。かといって、さすがにフードコートはごった返してるし、まあ、連休だからしょうがないけど。

今日のビルボードは、カイオペア。四世代目のカシオペアなんだよね。自分の場合、一世代目のカシオペアで育ってるわけで、二世代目まだは、まあなんとかわかるけど、三世代、四世代目は、わからん。それでも、ちょいちょい一世代目の曲もあったり、やっぱ最後はASAYAKEだし。でも、アンコールがイマイチわからなかった。おそらく三世代目あたりの曲ではなかろうかと思ったり。

まあ、約1時間半程度、しかりとドリンク飲みつつ、おつまみ食べつつ、楽しませていただきました。って事で、これで連休の予定はおしまいか?まあ、明日はちょいと買い物したいと思ってますが。まあそこは起きてから考えますかね。