やっぱ来週なの?


ちょいと見たいものがあって、横浜高島屋へ。やっぱね、来週だね、来週。と言っても、来週は無理なんだよね。

とりあえず、ここまで来たならと言う事で、あれこれ見て回る。そうこうしているうちに、お昼の時間。ならば、高島屋で食べましょうって事で、永坂更科で蕎麦。ちょいと胃の調子が悪いので、と言っても、蕎麦がいいのかどうかは、わからんが。とりあえず、天ぷら蕎麦と鴨南蛮蕎麦。天ぷらの時点で終わってる?

とりあえず、下まで降りる途中で、気になるものを発見。ベルトね、ベルト。ジーンズで使えるベルト。どうも、厚木の飯山で作っているらしく、定員さんは、橋本の人だったり。まあたしかに、気になっちゃったものはしょうがない、って事で、無事に購入。


そしてMM地区へ移動。ここもまた見たいお店がありまして。ここでは、ミニマルな財布を探す。カード数枚と、お札が入ればいい。ほぼほぼ携帯で支払いできちゃうし、いざという時のために、クレカがあれば、それでいいわけで。ま、普段は普通に財布持ちますけどね。持ちたくない時もあるわけで、そんな時のために。

って事で、無事に財布を購入し、さてちょいと一休みと言う事で、そうだ!ぴおシティなら空いてるんじゃね?って事で、とっとと向かう。

おそらくフロアに一軒しかない喫茶店。まわりは飲み屋と街中華。そんな所にある、喫茶花壇。昭和のプリンと、チョコレートパフェ。普通ですよ普通。そして、昭和の喫茶店。カフェじゃなくて、喫茶店。一休みしたら、快速の時間を確認して、駅へ移動。あとは寝て帰るだけ。

って事で、まあまあ目的は達成できた1日。さて、明日もお休み。寒くなるって話だし、今日はお出かけだったし、明日は家でのんびりかな。掃除はしないとね。