おいしゅうございました


朝から来週行われる、消防訓練の訓練。練習ですわ。本番、いや訓練本番は、ちゃんとできるんだかどうだかねぇ。
そして、仕事が終わって、ほんと久しぶりに、蕎麦屋さんへ。

手打そば「車家」|八王子の手打蕎麦
木曽福島にも、くるまやさんはありますが、八王子は、車家なので。
鴨南蛮がおすすめのようですが、ここはひとつ、天ぷら蕎麦なんぞをご注文。もうね、前々から天ぷら蕎麦が食べたくて食べたくて。いや、この時期のメニュー、カレー南蛮も気になりましたが。
久し振りの、蕎麦屋の蕎麦。大変おいしゅうございました。ほんと、ここ数年、蕎麦屋で蕎麦を食べた覚えがなくて。あ、年越し蕎麦は、蕎麦屋で蕎麦を買ったっけ?でもそうなると、蕎麦つゆがね。さすがに、スーパーで売ってる出汁つゆとは味も違うわけで。
さて、明日はおやすみ。明後日もだけど。近場で紅葉見物でもしますかね。どうもクラブランで走れる気がしない今日この頃なのです。