花より団子

いや〜、今日も風が強かった。それでも、なんだかんだで100km近く。ま、一番遠いと事からスタートしてるし。そして、今日はこいつ。

と言っても、いつものSuper-SIX EVO。まだまだフロントの変速に不安は抱えつつ。ま、慣れだわ慣れ。慣れればなんとかなるだろう。しかも今日はインナーを使う事も少ないし。
って事で、いつもの昭和橋からスタート。今日は花見。芝桜の花見。ヤギ大将、midroadyさん、しゃち@S6ご夫妻。しかし、風がきつい。とりあえず、相模川沿いに。のっけかから、ダート。春のクラシック状態。まずは、新磯の芝桜。って、普通ならここで写真がありそうなんだけど、写真なし。そして今度は座架衣橋。ここは階段。でも、スロープありって事で、押し上げつつ、強風の中、橋を渡って対岸へ。
まあ、ここからはいつものように厚木市内を抜け、小田厚沿いに。そして今度は伊勢原の芝桜。

ええ?芝桜の写真じゃないの?ジェラードなの?石田牧場のジェラード。あと10分で開店って事で、せっかくなので食べてみる。うん、うまい。価格は一般的。ダブルで350円。でも、ちょっと小さいか?でもほんと、うまかった。
で、ここからなのではありますが、当初、大磯まで行って、蕎麦か?なんて話があったものの、まじ風強すぎ。穴子丼か?なんて話もありつつ、穴子がうなぎに変って…。目的地は平塚へ変更。ま、伊勢原まで来ているわけで、平塚はすぐ。調べてみると、産業道路近く。うなぎ食べて帰りましょうと言う話になり、とにかくうなぎ屋を目指し、着いたのはこちら。

ね、ちゃんと「うな勝」って書いてあるでしょ。うなぎ屋さんですよ。でも、ファミレスチック。12時前と言う事もあり、まだまだ空いていたものの、12時近くなると、お客さんが増える。そして1000円のうな丼を注文。

1000円ですからね、1000円。そんな、3000円近くするようなうなぎじゃない。1000円。1000円だからね。ちょっと醤油辛かったかな。それでも1000円。そして食べ終わって時計を見ると、まだちょっと早いか?って事で、江の島を目指す。
所々、強風にやられつつ、それでも、R134に入ってからは追い風基調か?それにしても、あちらこちら空気が黄色い。って、砂だよ砂。パチパチ身体に当たるんだよ。ま、あちこちでこんな状態。そして、江の島を目の前にして、引地川に逃げ込んで、そのまま上流へ。R1へ出て境川を目指そうとしつつ、そのまま引地川を行く事に。時には、こんな所を走りつつ…。

これね、道路でもなんでもないのです。どちらかと言うと、川の中?自転車だから出来た技?ってな所を走りつつ、六会から藤沢街道に出て、湘南台から境川へ。あとはもう、いつものように上流を目指し、帰りにはYOU CANに寄って帰宅。
ほんと、花より団子状態のPOTA。いや、強風のためLSDって感じだったかな?それでも、膝の裏側の筋が痛くなってるんだけど…。
来週はMR。道の駅とかって話だけど、前日の仕事を考えると、日曜日にそこまで走る自信なし。ま、今考えてもね。土曜日になってから考えればいいか。行けそうなら行くって事で。
さてさて、とりあえず、今日は無事帰宅。皆さんお疲れ様でした!しゃち@S6さん、来週のフルマラソン、頑張ってください!