痛恨の一撃

今日は予定通りに新小倉のコンビニに8時にスタート。津久井街道混んでます。と言っても、津久井湖まわって名手橋までま進み、三ケ木、青山、牧馬入口から鳥屋に抜けて宮ヶ瀬ふれあいの館。
名手橋に向かう途中、何か踏んだ。とりあえずこの時は、何事もなく進む。まあそれでもちょいと気になるわけではあるが。
今日は、midroadyさん、Iちゃん、O本さん、閣下、そして私。こりゃTarmacで行かないとなって事で、久し振りにTarmacを引っ張り出す。Tarmac CARBONなわけで、これも骨董品だが。
牧馬入口から鳥屋に抜けて、最後のひと上り。コーナーを曲がった所で閣下が前に。閣下を追ってO本さんが続き、ま、たまにはいいかと自分が続く。無理だわ無理。完全に無酸素状態で突っ込むからね。
交差点までの半分で終了。3/4まで進んだ所で、脚が止まる。うりきれでなく機能停止。久し振りだわ、。たぶん、最大心拍。ほんと、人間の身体はよくできてる。パタッと止まる。じゃないと、死ぬな。

ふれあいの館で一休み。手前からTarmac3台。Tarmac率高いでしょ。でもね、今日ほんと思ったよ。昨日はちょいとMasterXに乗ってみたが、やっぱね、フレームはカーボンだわ。軽さは正義ですよ。で、Tarmacはやっぱいいねぇ。EVOよりいいかもって思った。こんな骨董品でもそう思えるわけで、SL4はもっといいんだろうなと思ったり。
ジュース飲みつつしばし休憩。海老名店の佐野店長が、お客さん2名つれてやってきた。久し振りにちょいとお話なんぞしつつ。オギノパンに行くと行く事で、お別れ。そして、あとを追うように、我々もオギノパンへ向かう。が、途中で問題発生。
まあ驚いた。いや、たいして驚かないか。パシュー!と痛恨の一撃。フロントバースト。一気に抜けた。よかったよ、下りじゃなくて。これ下りだったら、落車してた。ハンドル取られるからね。
完全にサイドカット。やっぱね、名手橋向かう途中に踏んだ何かが原因だったな。とりあえず、ジーンズの切れはしを裏側からあてて対処。あとは適当に空気を入れて終了。もう、帰るだけだし。しかし、空気圧低いタイヤって、乗り心地よくて楽しかったわ。少々空気圧低くても、走れる速度って、変らんのね。そりゃ25Cも流行るわけだ。リムとトータルで考えて、空気抵抗低い方がいいわな。
オギノパンに着くと、鹿谷さん発見。ビギナーの方2名と一緒に。とりあえずタイヤを注文しておく。って、そこで注文するなって感じ。
さて、ライド後のおやつは揚げパンと眞田珈琲!と思ったら、眞田珈琲さんいない。あー!今日は渕野辺公園だったわ。渕野辺公園のイベント会場に出展中なのね。残念。しょうがない、とりあえず揚げパンとジュースでまったり。もうまったり。それでも10時半過ぎだったり。
その後は、串川橋から新小倉に抜け、Iちゃん離脱、そしてmidroadyさん離脱。元橋本に入って閣下離脱、そして私はコンビニ離脱。さて、離脱してないのはだれでしょう!って、クイズじゃない。最後はO本さんとお別れ。
みなさん、お疲れ様でした。途中足止め、申し訳ありませんでした。また、楽しく走りましょう!