しっくり

しかしな、昨日、久し振りに乗った、Tarmac、あまりにもしっくりしてて、驚いた。もう、家から乗りだした瞬間、あれ?こんなポジションだっけ?こんなに楽なポジションだっけ?そんな感じ。2005年モデルなんだけどな。ね、骨董品でしょ。
それでも、さすがに当時のポジションで乗るのは辛く、ステムはひっくり返して、ちょっと高めにはしてあるが、EVOとたいしてかわらんか。最近のヘッドチューブは長めだし。剛性の問題かな。それでも、素人さんには、たいして剛性なんてものはわからんが。
しかし、これだけしっくるくると、スペアバイクにしておくのは、もったいない。9000系デュラでもおごってやって、メインバイクにしたいほど。って、久し振りにのったから、そう感じているだけかな?
でも、しばらくはTarmacに乗ってみよう。ちょいとヘッドに問題はあるけどね。