戦車道

雑用をさっさと済ませ、昼食後にPOTA。先日出来上がったMasterX-Lightを引っ張り出して。いや、フロントディレイラーの様子見。ん?それだけ?いや、昼間食べたフルーツサンドの生クリームが気持ち悪くて。

ちょっと逆光で見難いね。まあいい。戦車道のいつもの場所だわ。で、いつものようにジュース飲んで日向ぼっこ。ってか、暑い。
しかしだな、乗り始めてわかったけど、やっぱ首によろしくない。そうだね、うつぶせで本を読んでいるような姿勢でしょ。で、頸椎ヘルニアにはこれってよろしくないわけで、ロードの姿勢もよくないか。これじゃほんとに、シナプスとかルーベとかのように、ヘッドチューブの長いロードにしないと駄目かも。
で、MasterX-Lightはと言うと、やっぱフレーム硬いね。ロードノイズがフレームに反響するんだわ。クロモリが身体に優しいなんてのは、全てに当てはまる事じゃないぞ。乗り心地を求めるなら、ごくごく普通のまるーいパイプを使ったネオプリとかスーパーコルサの方がいいだろうな。
そしてだな、やっぱこやつは、旅するロードにしてしまおうと思ったり。いや、そうする。戦車道から戻って、ハンドルを上げる。首のためにも、なるべく顔を起さなくていいように、アップライトなポジションへ。のんびり走るにはちょうどいい。あとはあいつをポチッとしたら完成だな。
って事で、明日はEVO。って、首によくないかもって感じだけど、これで月曜日からまた首の痛みに悩まされるようなら、ほんとに考えた方がいいかもって感じ。
とりあえず、明日は新小倉のコンビニを8時スタートで。津久井湖を名手橋まで進み、三ヶ木、青山、牧馬、鳥屋経由で宮ヶ瀬に。その後はオギノパンによるかどうかってところですが。月曜は仕事なんで、ショートコースです。