三味線王座決定戦

今日のコースは、なかなかハード。ま、途中までは、、雨のMRと同じく、相模川から厚木を抜けて小田厚側道へ。どんつきから伊勢原へ向かい、七沢温泉方面から土山峠。そ、ここまでは同じなんだけど、今日はそこから先がちと違う。
亀さん列車は、midroadyさん、閣下、そしてIちゃんと私。土山手前で、一度休憩。ここまでは、淡々と淡々と。まあそれでも、そこそこのペースは保ったか?途中でコンビニ休憩をとっていたうさぎさん列車を分かれ道手前で、肉眼で確認。気が付くと、うさぎさん列車は停車中。このスキに前に。七沢でしっかりと抜かれたけどね。しばらくは視界にいたし。
コンビニ休憩後は、これまた淡々と土山へ。上りきって宮ヶ瀬湖。そしていつもならやまびこ大橋を渡ってふれあいの館を目指す所、今日はやまびこ大橋を渡らす、そのまま直進。R412まで下り、愛川大橋を渡って上り返し。登坂車線をヘロヘロと上り、今度は服部牧場へ。そして、再度湖岸道路へと突き進む。
もうね、脚うりきれだってば。最初のトンネルまでは上り。そしてその後はアップダウンの連続。攣りそうな脚をダンシングで誤魔化しながら進むが、どう頑張っても速度がのらない。回しても駄目だし、踏むと攣りそうになるし。そして、ふれあいの館までの最後の上り。完全にアタックポイントと化す。
脚さえあれば、そのまま速度をのせて行くのだが、無理。速度のらねーと騒いでいると、もうあれだけもう駄目、ショートカットするなんてと言っていた閣下がスルスルと前に。それを追ってmidroadyさんも前。後ろで静観。淡々と追い、二人の速度が落ちてきた所を狙ってダンシングで上げて行く。もうね、久し振りに心拍190越えたよ。
そして、ふれあいの館で休憩。休憩後はひさしぶりの閣下道。宮原の交差点を左折すると、またも閣下がクルクルドカン!と。これで王座は決まったか(笑)新小倉橋を渡り、新小倉橋交差点でIちゃん離脱。そして、西橋本で閣下離脱。あとはmidroadyさんと一緒にお店まで。
しっかりとフルコース。途中ショートカットもなく回りきる。それでも90キロ程度。ま、家からの往復をいれれば100キロだけど。先週の調子から考えると、これだけ走れるとは思わなかった。よっぽど先週は調子悪かったのか?ま、上りが駄目なのは、体調もなにも、まったくもって関係ないけどね。
皆さん、お疲れ様でした!