082/300


プロトレック「14 Summiter Limited Model PWX-8000T」
カテゴリーは何がいいだろ。ま、なんでもいいか。いやしかし、ベルトの調節をするだけで、一苦労。もう、諦めようかと思ったけど、なんとかなった。そのプロトレックは右側。実は3台目。2台目は左側。でも、この左側の2台目のベルトは、実は1台目のプロトレックのもの。で、1台目はもうない。1台目はWWFコラボ限定モデルPRT-40WVJ。バックライトに、パンダやらサイやらゴリラなんぞが浮かび上がるって代物。自分のものはパンダモデルだったのだが。随分前に、犬にかじられて、おしゃかになった。しかも、電池がね。さすがに古くなると、電池もないんだよね。
2台目はソーラー電波なので、電池の心配もないし、狂う事もないと思っていたが、さすがに老眼になると、表示が見難いのよ。その点、アナログってのは、針の位置さえ見えれば、感覚で読める。ああ、アナログ仕様のプロトレックがあるわけね、なんて思ってはいたものの、なかなか買うまでにはいかなかった。「マナスル」なんてネーミングも、ぐさりと来ていたんだけど。
そこへきて、この14 Summiter Limited Modelの発売。いや、このモデルが出たら買うぞとは思っていたわけで、見ちゃったら最後。世界限定300本、シリアルナンバー入りなんて言われちゃうとね。そしてそのシリアルナンバーは082/300。たぶん。字が小さくて見難い。
さて、次はカスタマイズかな。え?限定品なのに保存しないのかって?マニアじゃないしね。どんどん新しいモデルは出るしさ。とりあえず、ベルトなんぞをいぢってみるか。どうも、この左側のプロトレックのベルトを使えそうだし。ま、駄目ならそれはそれでよしって事で。