お引き取り


お取り寄せと、お直しをしていたスーツのお引き取り。まあ、いつものお店。南大沢のアウトレット。とりあえず、既製品でもなんとかなるのが、救いなのか?って言うか、よくある紳士服のチェーン店だと、少々サイズが違っても、強引に売りつけようとするわえけで、結果的に、サイズが合ってないスーツをなんとなく直して、はいおしまい。まあ、安いのはいいんだけど、結果的に、安物買いの銭失いってことになるわけで、それならって事で、いまはもうこのお店一択。


その前に、橋本の『ひのや』で腹ごしらえ。まあ、蕎麦なら何とかなるか?ってことで。なかなかね、外で胃に優しいものを食べようよすると、なかなか難しくて。蕎麦がいいに優しいのかどうかはわかりませんが。いや、当然、その小海老のかき揚げは食べてませんけどね。

って事で、開店前に行ったにもかかわらず、1巡目では入れず、2巡目の先頭。入店まで、30分程度の待ち。って事で、意外と、12時前に来た方が、待たずに入れる可能性ありって事に、気がついた次第。

食べ終わって南大沢へ移動。軽くあれこれお店を覗き。スーツを受け取って、その後にスーパーへ寄って帰宅。

さて、明日からお仕事。どうなるんだかね。身体ね。