花見POTA?


朝寝坊からの起きてから1時間で家を出る。個人的には、1時間は早い。さて、桜の様子でもと、いつもの裏路地へ。

家を出てすぐ、大きな桜があるんだけど、まだ咲いてない。って事は、期待はできないよなぁと思いつつ、穴川林道から城山湖へ。

写真で言うと、左の下に桜が沢山。まあ、ここだけじゃなく、城山湖には桜がいっぱいあるのだけど、咲いてない。ならば、津久井湖方面へと移動するが、期待薄。都井沢方面に向かうと、前からビギナーを牽くR師匠。気づかれずにすれ違う。

津久井湖を回り、太井から花の苑地へ。ほらね、咲いてない。と言うか、咲き始め。こりゃ来週か?という事で苑地を後にして走り出すが、このまま帰るのもねぇ、という事で、再度津久井湖周回路へ。
峰の薬師入口で、後ろからロードバイク。あら、Y少年じゃないのかい。スーッと抜かれ、そのあとしばらくは、一定の距離を置いてついていく。彼も後ろが気になるようで、何度か振り返って後方確認。2回目の登りで離され、3回目の登りで見えなくなるものの、下りに入ると、太井大橋を渡る彼を発見。追いかけては見るものの、橋の先の登りで終わった。
まあ、中学生相手に無理はできませんわ。信号で少年は右折、自分はそのままほぼ直進で、根古屋に向かい、津久井広域道路から帰宅。
無駄にもがいた。そもそもが低レベルなわけで、もがいてもたいしたことはないが。
さて、来週こそは、花見POTAかな?