結局のところ


今日の4日目もご担当。しかも、雪だし。雪となると、雪かきだし。って言うか、ママダンプにて、押し運び。ん?なんで、ママダンプなの?パパダンプは駄目なのか?人力除雪機なんだけど。

まあまあ、しっかりと積もったわけで、業務が大変なのか、雪かきが大変なのか。おそらく、今日は雪かきが大変だったような気もするが。

業務も終わり、さて帰りましょうと言うことで、今度は自分の車の雪下ろし。朝からブラシをトランクから出しておいて正解。しっかりと雪落としも終わり、さて移動!

うん、動く。まあ、ノーマルタイヤでも、なんとかなる?そんな感じだけど、オールシーズンタイヤだからなの?まあ、確かにノーマルタイヤよりも安心感はある。それでも、無茶はしないで安全運転。

とりあえず、完全に凍結さえしていなければ、都会の雪なら、オールシーズンでもなんとかなるって感じ。スタッドレスのように履き替えたり保管したりする必要もないし、履いていて損はないかな。普通に走っているだけなら、まったくもって不安もないし。

次もオールシーズンで決まりだな。