いつものラーメン


朝からコストコ。今日は混んでましたな。いや、天気悪いし、朝イチのBBQ客も少ないかと思ったけど、雨で行くところがないのか、客多め。

しかしだな、高いのか安いのか。確かに、量は多い。量は多いけど、それなりの価格。この時期になると出てくる、レイニアチェリー。これ、2700円もするわけで、確かに、量は多い。でも、昨日スーパーで見た、1パック500円のさくらんぼ、これが、5パック買える。

バナナも300円。まあ、大きい。最近バナナも高くなってるし、大きさを考えると安いかな?そんな感じもするけど、スーパーだと一房5本程度で150円。これ、二房買えるわけですよ。たしかに、コストコのはでかいけど。

まあ、一度に大量に買おうと言うならコストコもありだけど、スーパーでいいんじゃね?そんな事を思う今日この頃。いや、随分前からそう思ってますけど。ま、休日の時間潰し、レジャーみたいなもんだと思えばいいのかな。そんな感じ。


一度帰って買ってきたもの片付けて、その後は電車で南大沢。そして、南大沢といえば、らあめん花月嵐フランチャイズだし、まあ、間違いはない。下手にラーメン屋入ってまずいと、それはそれでがっかりだしね。

食べ終わってアウトレットでお買い物。結局のところ、いつものお店でお買い物。いい加減にヨレヨレになったブレザーの買い替え。そして、夏用のスラックスを2本。で、いつものことなので、勉強してもらいつつ、出来上がりは来週。って事で、来週もまた南大沢決定。いや次は、都内から南大沢に向かうことになりそうだけど。ま、南大沢だけだと、時間あまるしね。とりあえず今は見るところもないし。

さて、また明日から1週間。次の土曜日も仕事。これで土日の仕事もしばらくはなくなるかな。あとは夏休みを待つのみ。そんな感じ。