まだ月曜日


その月曜日も、まだ終わってませんがね。

朝から雨。なんでだろ、月曜日って、道路が混むのよ。まあ、駅周辺ってのは、送迎の自家用車で混むってのはわかるんだけど、駅なんて関係ないようなところで、混むんだな。まあ、橋下五差路なんて、昔から混んでたけど。それでも、立体交差になったり、圏央道ができたりで、ずいぶんと交通量も減ったけど、ほんと、月曜日だけどうなのよって感じ。

あれ、津久井方面に向かう車が多いのかな。相模原から八王子方面に向かうと、左車線がつぶれるのよ。おとなしく左車線で待っててくれるといいんだけど、右が流れるからって、右へ出てくるのよ。で、左に戻ろうとすると、左は渋滞しているわけで、戻れなくなる。でも戻りたいから、右車線を潰しつつ、左へ入れるタイミングをうかがう。ってな感じで、相模原駅前から五差路までが激混み。

ほんと、朝なんて通勤の車が多いわけで、みんなわかってそうなものなんだけどな。ま、とりあえず今日だけかな。いや、来週もそうかもしれないけど、明日は今日よりマシでしょう。

って事で、明日は火曜日。土曜日までは長いよなー。